FOOTBALL PYROFUCKER

移籍情報など!! | main | 新規登録
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ベルカンプ引退試合
昨日、デニス・ベルカンプの引退試合(アーセナル対アヤックス)が行われました。
アーセナルの新スタジアム「エミレーツスタジアム」のこけら落としの試合でもあります。
前半は、主力ではなく若手中心のチームで試合をしていました。ベルカンプは、アーセナルの10番として試合に出てました。
前半は、1対0でアヤックスがリード!!
後半は、レジェンズという事で、ベルカンプのゆかりのある選手が登場したのですが、ものすごく豪華でした。この試合を録画して本当によかったです。
アーセナルは、GKシーマン、DFキーオン、MFビエラ、プティ等、懐かしいメンバーもいましたが、1番はやっぱりイアン・ライトでしょう!!かつてアーセナルのストライカーとして活躍した選手が出ていました。そのイアン・ライトと2トップを組んだのは、今現在のストライカー、ティエリ・アンリということで、新旧のアーセナルのストライカーの2トップという事で、見れて本当によかったです。
そして、アヤックスですが、やばいです(笑)。
ファンデルサ-ル、デブール兄弟、ダービッツ、ライカールトが後半から登場したのですが、後半の途中からなんとあのオランダの英雄ヨハン・クライフが出場しました。年が50後半なのにピッチに登場。そしてものすごい歓声。そしてもう1人、オランダのNo.1ストライカーと言っていいでしょう、マルコ・ファンバステンが出場して、もうたまらない試合でしたね!!
ライカールト、クライフは、さすがに年なんで、あんまり動けなかったですが(笑)、ファンバステンは、まだ現役でも充分やれますよ(笑)!!さすがと思わせるシーンもあったのですごいプレーヤーなんだなぁと実感しました。

試合は、後半アンリとカヌが決めてアーセナルが逆転勝ちしたのですが、まあ、勝ち負けは関係なく、凄い試合(メンバー)を見れてよかったです。

この試合を最後に、デニス・ベルカンプは引退しました。最高に好きな選手の1人でした。寂しい気持ちはありますが、「今までお疲れ様でした。そして本当にありがとうございました。」と心の底から言いたいと思います。
スポンサーサイト
| FOOTBALL | 21:28 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://pyrofucker0812.blog57.fc2.com/tb.php/2-c1d9057f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

俊

Author:俊
-好きなFOOTBALL TEAM-

リバプール
ACミラン
バルセロナ
アーセナル
浦和レッズ


-好きなFOOTBALL PLAYER-

ジネディ-ヌ・ジダン
スティーブン・ジェラード
カカ
シャビ・アロンソ
アンドレア・ピルロ
リオ・ファーデナンド
デニス・ベルカンプ
マイケル・オーウェン
ジェイミー・キャラガー
ギド・ブッフバルト
フランク・ライカールト
ジョルジ-ニョ
小野伸二
田中達也 and more


-好きなMUSIC-

邦楽
X JAPAN hide
LUNA SEA J and more

洋楽
Rage Against The Machine KORN
LINKIN PARK VERVET REVOLVER and more

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
