FOOTBALL PYROFUCKER

| スポンサー広告 | --:-- |
真冬の野外から10年!!
真冬の野外から10年が経ちました。今日ではなく昨日ですが・・・!!

1996年 12月23日 LUNA SEAライブ「真冬の野外」横浜スタジアム

僕が(生まれて)初めて行ったライブは、1998年の「真夏の野外」なので、真冬の野外は、生では観てないのですが・・・、映像(ビデオやDVD)でたくさん見ました。
このライブは、本当に凄かったと思います。冬に野外でやるわけですから、普通では考えられないことだと思います。生で観れなかったのは残念ですが、映像(ビデオやDVD)で、今後ずっと見ていきたいライブですね!!

そんな「真冬の野外」から10周年を向かえた昨日ですが、いつもの仲間の皆さんとカラオケ忘年会をしました。約5時間でしょうか!?すごく楽しかったです。自分は、「真冬の野外」でも歌った「IN SILENCE」を歌いました。実はカラオケで初めて歌う曲だったのですが、なんとか歌えたと思います。
その他は、適当に歌ってましたね!!やはりカラオケは楽しいですね!!また皆さんでやりましょう!!

もうすぐ、今年も終わりますね!!31日の大晦日は、仕事ですが、運良く休めたら、Jのカウントダウンライブ(原宿)に行きます。
行けたらいいなぁと思ってますが、前日か当日にならないとわからないので、何とも言えません・・・。
| MUSIC | 21:45 | トラックバック:0コメント:2
生バルサを堪能!!
昨日、生バルサを観に日産スタジアムに行ってきました。
いや~~~素晴らしかったです。かなり満足できて堪能できました。

始まる前、雨が降っていて雨具を着ないと駄目かな!?と思いながら席に着いたら、素晴らしい事に2階席の下の席(2階席が屋根代わり!?)だったので、まったく濡れる事がなく、試合を観戦できました。
途中から結構強く雨が降って来ていたので、すごくラッキーな席でした。

試合の内容ですが、4対0でバルセロナが勝ちました。思わず「お~~~」とか「すげぇ~~」とか連発してましたね!!
1点目のロナウジーニョのヒールパスからイニエスタに渡り、イニエスタのアシストでグジョンセンがゴールと見事でした。その後、コーナキックからマルケスが追加点を決めて前半が終了しました。
僕は、ホーム席にいたので、前半はバルサがこちらに攻めてくるので、よく観れました。後半は逆になるので、モニター(電光掲示板!?)とフィールドを交互に観る感じでしたね!!
後半のゴールは、決めるべき人が決めましたね!!すごかったです。ロナウジーニュは、もちろんですが、デコのミドルシュートは、ゴールへの軌道が見えたので、興奮しましたね!!凄いシュートを見たと思いました。
そして、後半の終了間際、点は入りませんでしたが、ロナウジーニョが3人交わして、ループシュート。クロスバーに当たりましたが、もう周りの人みんな絶叫みたいな!?かんじでした。いや~~~素晴らしいものを観れて、すごく満足でした。
クラブ・アメリカも前半は、ボールをまわしていい試合をしてたのですが、個々の能力が圧倒的に高いバルサの前に点を決める事ができませんでしたね・・・・・!!

今年生で観たライブ参戦やサッカー観戦の中で1番満足できる観戦だったと思います。

次は、決勝ですね!!またスペクタクルな試合をして欲しいと思います。
生で観戦できないのは、非常に残念ですが、TVで楽しもうと思います。
| FOOTBALL | 20:57 | トラックバック:0コメント:2
クラブW杯ジャパン06開幕!!
トヨタプレゼンツクラブW杯ジャパンが開幕しました。そして今大会の大本命、欧州代表FCバルセロナが来日しました。
昨日の試合で、北中米代表のクラブアメリカが勝ち、FCバルセロナと対戦することが決まりました。

12月14日(木)クラブアメリカ対FCバルセロナ 日産スタジアム

↑の試合を観戦しに行ってきます。非常に楽しみです。
バルサの試合は、3回ほど生で観た事がありますが、すべてフレンドリーマッチ、今回は、世界一のタイトルがかかった真剣勝負です。今からワクワクしてきます。残念ながら、決勝は観に行く事ができなくなってしまったのですが(泣)、準決勝で思いっきり楽しもうと思います。

注目は、バルセロナのメンバーですね!!ロナウジーニョはもちろんですが、デコやプジョル、ザンブロッタ、テュラム等スター選手のプレーが生で観れます。ただ、エト-やメッシがいないのは非常に残念ではあるんですけどね・・・・・!!あと、トップデビューはまだですが、この大会で出るかもしれない、超新星で若干17歳のドス・サントスですね!!少しでいいので、ぜひ観てみたい選手です。ほぼ確実に将来はスーパースターになる逸材ですからね!!
スペクタクルな試合を堪能したいと思います。観戦中は、すご~~いとか、ありえな~~い、とか無意識の内に言ってると思います。
ロナウジーニョのプレーには、「やばい、なんだあの動きは、人間に見えない!!」って言ってるかな!?と思われます(謎爆)。

あと2日。当日は、雨が降らない事を祈るだけですね!!
| FOOTBALL | 21:16 | トラックバック:0コメント:2
CL06/07グループステージ最終節
CL06/07グループステージ最終節が行われました。

最終節の最大の大1番「バルセロナ対ブレーメン」ですが、2対0でバルセロナが勝って、決勝T行きを決めてくれました。本当によかったです。
ロナウジーニョのFKは、見事でした。意表を突いたグランダーシュートで点が入りました。2点目のジュリへのロングフィードも見事でした。前半は、素晴らしい展開でしたね!!今の状態を維持して、日本に来てもらいたいと思います。14日の準決勝がものすごく楽しみになってきました。

マンUも無事決勝T行きを決めてくれました。去年と同じベンフィカ相手でしたが、勝ってよかったと思います。アーセナルも決勝T行きを決めました。
プレミア勢は、4チーム共すべて1位通過という事で、初めての事だそうです。すごいことだと思います。

グループステージが終わり16チームが出揃いました。強豪が勝ちあがって、順調ですね!!次は、決勝T組み合わせという事で、楽しみにして待っていようと思います。
| FOOTBALL | 21:31 | トラックバック:0コメント:2
初リーグ制覇!!
浦和レッズ 初リーグ制覇

やっと、やっと、この日が来ました(涙)。Jリーグ始まって14年目!!
Jリーグ始まった当初(93年~)は、最下位の常連・・・!!Jリーグのお荷物と呼ばれ・・・・、99年にJ2に落ち・・・・・、2000年はJ2で戦った・・・・・。いろんなことがありました・・・・・。
天皇杯やナビスコは、獲りましたが、やっと年間王者(リーグ)になりました。

本当に、本当によかったです。優勝おめでとう、そしてありがとう!!

今日ほど、埼玉県民でよかったと思う事はないかも!?しれません(涙)!!

来年は、アジアでも戦う事になるので、また頑張ってもらいたいと思います。
| 未分類 | 21:51 | トラックバック:0コメント:6
最終決戦!!
Jリーグも、あと1試合となりました。最終節は、最終決戦になりますね!!

12月2日(土) 浦和レッズ対ガンバ大阪 埼玉スタジアム2002

泣いても笑っても↑の試合(最終節)で、優勝が決まります。
浦和は、勝つか引き分け、もしくは2点差以内の負けで優勝。ガンバは、3点差以上で勝たないと優勝はないです。。
まあ、どう考えても浦和が圧倒的に有利ではありますが、どうなるかはわかりません・・・・・・!!

今日の試合(F東京戦)勝てなかったのは痛かったです・・・・・。勝てば優勝でしたから・・・!!
G大阪は、ロスタイムに決めて、執念をみせました・・・・。

2日は、TVですけど、初リーグ制覇の瞬間、14年間の軌跡を見逃すわけにはいかないですね!!
試合をTVで観て、そのあと選手のインタビューや優勝記念特番、スーパーサッカー等のサッカー番組等すべてチェックして過ごそうと思います。
| FOOTBALL | 21:57 | トラックバック:0コメント:0
CL06/07グループステージ第5節
CL06/07グループステージ第5節が行われました。

注目は、バルセロナ戦とセルティック対マンチェスターU戦ですね!!
バルサの試合ですが、2対0でバルサが勝ちました。本当に勝ってくれてよかったです。ブレーメンも勝ちましたね!!最終節のバルセロナ対ブレーメンは、今大会(グループリーグ)の最大の大1番になりましたね!!バルサは、この試合に勝つしかないです。引き分けでは駄目です・・・・。ホームで試合ができるというのは、もちろんプラスですが、引き分けは敗退ですから・・・、すごい試合になりそうですね!!バルサは、絶対勝ってくれると信じるしかないですね!!ブレーメンもかなり手ごわいですけど(汗)!!

セルティック対マンチェスターUの試合ですが、いや~~~ビックリする結果になりましたね!!1対0でセルティックが勝って、マンUよりも先に決勝T行きを決めました。そしてその1点を決めたのが、俊輔のFKということで、素晴らしいです。俊輔のFKは、世界に通用しますね!!マンU相手に決めてしまうとは、初戦で決めたFKは、相手もそんなに俊輔のFKの凄さを知らないと思うので、すんなり決まった感もありますが、今回は、本当に圧巻でした。あのコースに蹴られたらまず取れない・・・。強豪マンU相手に2本もFK決めてしまうとは・・・!!すごいです。また素晴らしいFKを今度は決勝Tで見れたらいいなぁと思います。

その他は、だいたい決勝Tに行くチームが決まりましたね!!インテルも決めましたね!!あとは、バルセロナとマンUとアーセナルですか!?
最終節がもの凄く楽しみになってきました。1番は↑に書いたとおり、バルセロナ対ブレーメンですね!!あとは、マンU対ベンフィカ、アーセナル対ポルトですね!!3チーム共勝つしかないですね!!
バルセロナは、昨シーズンのチャンピオン。アーセナルは準優勝。マンUは、まさかの敗退でしたから・・・・!!今年は、どうなるんでしょう!?この3チームには、絶対決勝トーナメントに行ってもらいたいと強く思います。
| FOOTBALL | 21:10 | トラックバック:0コメント:3
ミラン対ローマ他
セリエAの注目試合、ミラン対ローマの試合が行われました。
結果は、1対2でローマの勝利。ミラン、ホームで負けました・・・。
ローマがミランのホーム(サンシーロ)で勝ったのは、19年ぶりだそうです。そして、ミランの3連敗は、9年ぶりだそうです。
スクデットは、もう無理なので・・・、4位以内(CL圏内)を目指して頑張ってもらいたいと思います。

もう1試合は、プレミアで、アーセナル対リバプールの試合が行われました。
結果は、ホームのアーセナルが3対0で勝ちました。リバプール惨敗です・・・。
ミラン同様リバプールも、もう優勝はないので、4位以内(CL圏内)を目指して頑張ってもらいたいと思います。
アーセナルは、この勢いで、上の2強を追っかけて、最終的に優勝してくれたらうれしいなぁと思います。

海外(欧州)の赤いチームは、かなり厳しい状態(リーグ戦)ですが・・・、国内の赤いチームは、大いに期待したいと思います。今現在首位で、残り4試合、2位との差は勝ち点6差ということで、是が非でも優勝してください。初リーグ制覇お願いします。
| FOOTBALL | 21:26 | トラックバック:0コメント:4
あの衝撃は、一生忘れない・・・・・。
あの衝撃から、丸6年。2000年11月8日の出来事は、一生忘れない・・・・。

自分が最高に愛したバンドの終幕!!

もう6年が経ってしまった・・・・。
「THE FINAL ACT」の事を思い出すと、さすがに・・・・、今の音楽シーンにいないわけですから・・・・・・・・・・!!

自分にとってLUNA SEAは、史上最高のバンド。LUNA SEAを超えるバンドやアーティストは、一生存在しない!!

♪真実はきっと、臆病だからその姿を決して見せない、だけど僕らは離れたりはしないから~~~♪
| MUSIC | 21:24 | トラックバック:0コメント:2
CL06/07グループステージ第4節
CL06/07グループステージ第4節が行われました。

注目は、何と言ってもバルサ対チェルシーです。あとは、ベンフィカ対セルティクでしょうか!?
バルサ対チェルシーの試合は、2対2のドローでした。バルサ勝つことができなかったです・・・・。2対1でリードして、ロスタイムまでいきましたが、ロスタイムに、ド、ドログバに・・・・・・・!!う~~ん、バルサとしては痛すぎる引き分けでしょうか・・・・!?苦しくなりましたね(泣)!!ただ、次勝って、最終戦のブレーメン戦に勝てばOKなので、最終戦がものすごい試合になるでしょう!!王者がグループリーグ敗退はありえないので、残り2試合にすべてかけて欲しいと思います。
ベンフィカ対セルティクですが、前回とは逆にやられましたね・・・・!!ホームで3対0で勝ちましたが、アウェイで3対0で敗れました・・・。マンUも敗れたと言う事で、このグループもわからなくなりましたね!!次のセルティク対マンUの対戦は、絶対に見逃せなくなりました。

その他は、順当に勝ってるかんじでしょうか!?赤い2チームは、共に勝って勝ち点10で、決勝T進出を決めました。本当によかったと思います。
カカのハットトリックは、お見事でした。ジラもやっと決めてくれました。ミランは、安心して見ていられましたね!!

あとは、バルサだけですね!!1位は難しいですが・・・、2位になって決勝Tに行ってもらいたいと思います。

次の第5節を楽しみにして待っていようと思います。
| FOOTBALL | 21:03 | トラックバック:0コメント:0
前ページ | ホーム | 次ページ

プロフィール

俊

Author:俊
-好きなFOOTBALL TEAM-

リバプール
ACミラン
バルセロナ
アーセナル
浦和レッズ


-好きなFOOTBALL PLAYER-

ジネディ-ヌ・ジダン
スティーブン・ジェラード
カカ
シャビ・アロンソ
アンドレア・ピルロ
リオ・ファーデナンド
デニス・ベルカンプ
マイケル・オーウェン
ジェイミー・キャラガー
ギド・ブッフバルト
フランク・ライカールト
ジョルジ-ニョ
小野伸二
田中達也 and more


-好きなMUSIC-

邦楽
X JAPAN hide
LUNA SEA J and more

洋楽
Rage Against The Machine KORN
LINKIN PARK VERVET REVOLVER and more

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
